2時間半にも及ぶ英語レベルチェックテストが行われた。

Pocket

昨日、オーナージュンさんから知らされた内容は、

本日2時間半にも及ぶ、個々のレベルチェックテストが行われるとのこと。

なぜなら、語学学校に来て自分の英語力がどの程度上達したのかわからない。

それを自分自身が知るためにも、そして学校側としても一人一人の成果が

出ているのかもが、はっきりわかるために行われるテストとのこと。

うんうん、これって成果が目に見えないだけに、自分でも正直どの程度レベルが上がっているのか全然わからない。

英語力が上がった気になっているだけの場合もあるしね。

今後、毎月1回行われるので、自分自身のためにもとても良いレベルチェックテストと思います。

今日の授業を短縮し、午後に生徒全員でテスト開始です!

Listening
Reading
Vocabulary
Grammar

この4種類のテスト。

FACE TO FACE LANGUAGE SCHOOL INC 
テストの内容は教えられないけど、凄く難しい
テストの内容は教えられませんが、1教科につき3枚〜5枚の用紙となります。

こんな感じでみな真剣。
今日は2時間に及ぶレベルチェックテストが行われた
なんせテストなんて、何十年振りかのものなので、終った後は目がチカチカしちゃってね。

みんなグッタリです。

そういえば、ここの学校に来た初日にテストしたのが25点満点中の4点と撃沈。

今回は200点満点とのことなので、何点とれるかな?

2ヶ月間頑張った成果が出ているといいのだけれど・・・

でも難しすぎ。知らない単語ばかりだしね。

そういえばテストTestで知っていたが、試験はExaminationって言うのね。知らなかった♪

ひとつだけ問題教えちゃう☆

What is your favorite animal? Why?

答えは内緒♪