グループレッスンでは英語でゲームしたり、歌を唄ったりしています。

Pocket

この学校では授業が終った後にグループレッスンがあります。

グループレッスンは自由参加です☆

私はいつもグループレッスンには出ていません。

なぜなら同じ時間帯に、スパルタしゅんクラスがあるからです。

でも昨日はスパルタしゅんクラスがお休みだったため、初めてグループレッスンに参加しました。

なんという名前のゲームかは定かではありません。

島と道を繋げるのだけれどなんのゲームだろうか?

島と道を繋げるゲームなのだけれど、これまた説明もできないくらい難しい。

タイルを選びめくると絵が出てくるので、そのカードの絵を繋げて自分の島を作るゲームなのです。

しかも全部英語だし・・・

こんな説明だと全然わからないね。

4名でゲームを始めましたが、ゲームの内容も難しいが、英語も難しい・・・

私にはかなり難度の高いゲームでした

私にはかなり難度の高いゲームでしたね。

そして他のグループレッスンは、SCRABBLEというゲーム。
scrabbleというゲーム、文字を作り点数を稼げるゲーム
ティーチャーたちも本気で悩むほど難度高し!

文字を繋げて点数を稼ぐらしい・・・

そしてこのグループレッスンは英語で歌を唄うグループ。

このグループレッスンは英語で歌の練習中

50分の短い時間ですが、みな唄えるようになっている。

凄い!

そして番外編☆

マルコは一人バスケットボールのゲームしています

ティーチャーのマルコは一人でレッスン♪

バスケットボールのゲームしていました!

マルコはアニメのNARUTOが大好きなティーチャーマルコです♪

このような感じで、自分の好きなグループに入り英語の勉強を楽しくしています。

今日のしゅんクラスでは、面白い英語を教えてもらいました。

a bunch of/かたまり 又は 集まり

バナナやぶどう、ビーズやコインの束、ブーケなどの束ねたもので使える英語です。

We are bunch of bikers on the highway.