フィリピンのクリスピー・クリーム・ドーナツのお店には面白い店員さんがいる

Pocket

フィリピンの人たちは比較的・・・というか、とてもとても甘い食べ物が大好きのよう。

ティーチャーたちは授業が終った後必ず行くドーナツ屋さんがある。

ここタガイタイにあるSKYRANCH(スカイランチ)は遊園地なので、レストランなどがずらりと並んでいます。

学校からはジープニーで3,4分ほどの近場にあります。

目的はこのKrispy Kreme(クリスピー・クリーム)のドーナツ。

Krispy Kreme(クリスピー・クリーム)のドーナツ

夕食を食べた後に行くので、遅い時間帯のためいつも品切れ。。。

はい!今回も品切れで一番食べたいメインのドーナツはございません。

krispy_kreme

なぜか?フィリピンの人たちは写真撮影が大好き♪

人はもちろん、ドーナツの写し方だって手を抜きませんよ。

残念ながら一番美味しいドーナツはありません

クリスピークリームのドーナツは、箱買いすると少しお安いのですね。

12個入りで1個40ペソ(101円)

日本より若干お安いかもしれませんね。

ちなみに、注文は一人でできるようになってまぁ〜す♪もちろん英語でですよ☆

店内で食べていると男性の店員さんが私達にクリスピークリームのキャップをかぶせてくれました。

しかも一人一人にどこの国の人なのかを聞いて、キャップをかぶせてくれる。

Are you Filipino?
Are you Korean?
Are you Japanese?

と。

フィリピン人と日本人しかいないのに、同じアジア人、違いがわからないようです。

変わった店員さんでした♪

さて、このキャップ。貰ってどうする???

ですよね・・・

みんなで撮影会となりました(⌒-⌒; )

クリスピードーナツの店員がキャップをくれて、みんなで敬礼

Do you understand the difference between Filipino and Japanese?