日本人スタッフが増えてFace to Faceのサポート体制が強化されました!

Pocket

このFace to FaceにもうひとりStudent manager/スチューデントマネージャーが増えました。

9月までこの学校にいて卒業。

1ヶ月間日本でやらなければならない事をしてから再び戻ってきた彼。

その名もMachan/まっちゃん

カマヤンスタイルで食べるまっちゃん

以前からフィリピンではお馴染みのカマヤンスタイルで食事をするまっちゃん。

みなさんカマヤン覚えていますか?

フィリピンのタガログ語では「手」が「カマイ」

「手で取る」が「カマヤン」ですよ。

なので、手で食べることをカマヤンスタイルって言います。

さて、その現地人のようになっているまっちゃんが、今度は生徒ではなくスチューデントマネージャーとなり私達の面倒をみてくれるようになりました。
スチューデントマネージャーの仲間入りをしたまっちゃん
トップの人たちに混ざりミーティング中を撮らさせてもらいました。

彼は以前『私の心の友』『癒しの友』でもありました。

留学当初、右も左もわからない、そして英語もわからない私に一番良く接してくれた人物でもあります。

彼がいたから、フィリピン生活もより一層楽しくなったのは間違いありません。

24歳という若さで、機転をきかし即行動!しっかりしているし気も利く。

頭の回転も早くそして何より一番が、驚くほど優しいのです。

私だけでなく、もちろんみんな平等に優しく接してくれます。

ちょっと褒め過ぎじゃない?とお思いでしょうが。。。

本当ですd( ̄  ̄)

そんな彼がスチューデントマネージャーになり、再びF2Fに戻ってきました。

すでに丸一日、着々と常務をこなし、ヘトヘトになるどころか楽しそうに仕事をし生き生きしています!

人手が足りず今まで溜まっていた雑務もこなし続けているので、オーナーのジュンさんも大助かりですね。

そう言えば、全然関係ない話しかもしれませんが、日本に帰国した時はこんな感じで

アゴのあたりもスッキリしていたまっちゃんでしたが、ドンっ!と太り帰ってきました(笑)
一ヶ月前のまっちゃんは細かった
これからF2Fに留学してくる生徒さん。

頼りがいあるスチューデントマネージャーのまっちゃんが笑顔でお出迎えしてくれます!

あっ!頼りがいあると言えば、先輩になったしゅんくんも、もちろんおります。
しゅんくんもスチューデントマネージャーです
※しゅんくん、こんな可愛い写真を出しちゃってごめんね♪

この愛くるしい笑顔で相談にのってくれたり、日本語で丁寧に勉強を教えてくれたり、

アイスクリームを一緒に食べに行ってくれたりする素敵なお兄さん的な存在です☆

しゅんくんと、まっちゃんの二人が、男女問わず生徒さんたちの『心の友』になってくれます。

ん〜、安心!安心!

Be kind to everyone.
Including your self♪
みんなに優しく。
自分にもね♪

良い言葉だわ〜☆