フィリピン留学も残り1週間、日本への帰国準備を始めました。

Pocket

そういえばこのブログ、2ヶ月間書き続けるお約束でしたが、気がつけば3ヶ月目も書いておりますね。

できる限りブログ書いていきますので、今後の「英語で唄う」や「英語で説明しながら料理する」「レストランでオーダーする」のミッションが達成できるかどうかを見守ってくださいね。

滞在期間もあと1週間ほどとなりました。21日の金曜日が最後の授業です。

そろそろ準備を・・・

って、早すぎでしょ?と思っていませんか?

私も思います。

けれど3ヶ月間の間日本に残り一生懸命、私のお店を守ってくれているスタッフ達へのお土産を買わなくてはなりません。

ここフィリピンのスナックは品揃え豊富。

その中でもお気に入りのスナックは、その名も「Oishi/おいしい」

本当にOishiブランド名のスナックはおいしいのですよ♪笑えますね☆

スタッフの子たちの事を考え、あれもこれも食べてほしい。。。

そんな気持ちで購入していたら、こんな大量なお土産になってしまいました。
フィリピンのお菓子はOishiブランドが一番美味しい。お土産に最適
ティーチャーたちからは笑われ「サリサリストアでもやるのか?」と。

サリサリストアとは、「サリサリ」はタガログ語で「何でも」という意味らしいです。

路上や家の軒先に小さな屋台を出し、スナックやタバコ、飲み物や日用品雑貨などを販売しているお店のことです。

ここタガイタイでも多くのサリサリストアが出ています。

残念ながら私は一度も購入をしたことがありません。

さてOishiスナックで私の一番のお気に入りはPODS
フィリピンのお菓子で一番美味しいのが、oishiブランドのPODS
肝心のお値段、すっかり忘れてしまいました。でも数十円のはずです。

このPODSの味わいは、ふんわりとしたソフトな歯ごたえに、ほんの少しの塩味。

かっぱエビせんではありませんが、これがまたやめられない止まらない。

本当においしいんです♪ハマります!

スナックだけなのに、10kgにもなってしまった段ボール箱1箱分。

さてこれをどのようにして持って帰るか検討中・・・

Sarisari store is a convenience store.