フィリピンのバタンガスの海でバーベキューしてきました

Pocket

先週の16日の日曜日は、私のフィリピン留学最後の日曜日でした。

みんなと過ごせる最後の日曜日は、バタンガスの海でバーベキューをしようというイベント。

でも、肋骨も折れているから、私のお気に入りのBag of Beansで一人コーヒーでも飲みに行こうかと思ってバーベキューをお断りさせていただきました。

が、生徒さんから

「Bag of Beansと僕たちとの想い出と、どっちがいいんですか?」と。。。

「はい!あなたたちとの想い出が大切です!」

と言うことで14名でバタンガスにバーベキューに行ってきました。

ジープニーの貸し切りでいざBatangas/バタンガスのビーチへ

ジープニーを貸し切りいざバタンガスのビーチへ

ジープニーで走ること1時間半。

綺麗な海でしょ♪

フィリピンのバタンガスビーチに行ってきました

海に浮かぶコテージ?いかだ?に乗り込みバーベキュー。

ティーチャーボブは、普段から料理をするのが大好き。

そして綺麗好き♪

ティーチャーボブがなんでも料理してくれる素敵なボブ

早速、いろいろな料理を作ってくれ、生徒たちの世話をしてくれました。

パイナップルのカットもお洒落でしょ♪私もしっかり覚えましたよ☆

丸々一匹の魚たちを次から次へと網で焼き、

一匹の魚をどんどん焼いてくれます

バナナの葉を敷き、本格的なフィリピンスタイルでの食事カマヤンスタイルです!

海の上でのバーベキューはカマヤンスタイルで食べます。最高

みんな楽しそうでしょ♪

いかだの上でカマヤンスタイルで食事

こんな贅沢なバーベキューは日本ではなかなかできませんね。

海の上でのバーベキューは最高です

本当に楽しい♪

浮き輪で海に入り泳ぎ、ビーチバレーしたり、

浜辺でカラオケしたり、

ビーチでカラオケもできます

バナナボートに乗ったり。。。

バナナボートにも乗りました

泳げない、そして骨も折れている私を丸一日さりげなく気を使ってくれたKくん。

みんなにも優しくしてもらい、本当にみんなと出会えて良かった。

一生記念に残る素敵な想い出ができました。

帰りはみんなグッタリでしたが、一日楽しく過ごせました。

バーベキューチーム全員で集合写真

ティーチャーBob、Camill、Angela、Bryan、そしてしゅんくん、まっちゃん、ヒロ、ケースケ、まゆちゃん、ゆかりちゃん、まさくん、Tくん、ゆうやくん、みんな楽しい時間をありがとう!

本当にFace to Faceのみんなに出会えて良かった。

素敵な想い出を作ってくれてありがとう!

フィリピン最高☆Face to Face最高☆

Thank you very much everybody.