87日目 フィリピン留学ミッション達成!レストランで英語で注文できた。

生徒やティーチャーも協力してくれて英語で注文することができました 超初級45歳主婦のフィリピン留学ブログ

語学留学のミッションのひとつ「レストランで英語で注文する」も、しっかりやってますよ。私のお気に入りレストラン、タガイタイのお洒落カフェ、Bag of Beans Cafe and Restaurantで注文です。

動画が手に入るのが遅くなってしまい、ご報告も遅くなってしまいました。

私のお気に入りレストラン、タガイタイにあるバッグオブビーンズ

Can I have a menu please?

I’d like to have seafoods pasta.

って伝えました。でも、パスタは2種類の味があった…。

with cream or tomato sauceと書いてある。

クリームか、トマトソース。

さてどちらにするか…。

ということで、

What’s your bestseller?

一番はなんですか?って聞いたら、トマトソースがオススメと言われたので、

OK!Tomato sauce please.

And hot coffee please.

That all.

How about you?

でけた!でけた!!

結構頑張って、声を張ってみたのだけれど、動画での声は小さい!

これだけしかしゃべっていないのに緊張したわ〜。

注文したのがこちらのパスタ

私が初めて英語で注文したのはパスタ

そしてホットコーヒー

タガイタイにあるバッグオブビーンズはコーヒーが有名

こんなに大勢の生徒さんやティーチャーアンジェラに見守られながらミッション終了でございます。

生徒やティーチャーも協力してくれて英語で注文することができました

みんなありがとう♪

もうレストランでの注文は怖くない!

この英語レベルでも一人でも食事しに行けます!