フィリピン留学で心配してた食事ですが、元ホテルシェフのご飯が美味しすぎて太ります…。

Pocket

All food in Face to Face is the most delicious in all schools.

フィリピンに来てから12日目。

私がFace to Faceに決める前、日本で情報収集をするためネットで語学学校をいろいろ調べた結果、

一番多く目に付いたのが「どこの学校もご飯が美味しくない・・・」と。

へー、フィリピンの語学学校は出される料理は美味しくないのね。

と思っていました。が・・・

Face to Faceは別格でした!

何が出ても美味しい♪

そんな美味しい料理を作ってくれているFace to Faceのシェフはこの方。

Manuel(マニュエル)です。
manuel
マニュエルは以前、一流ホテルで働いていたシェフ。

なんと、6カ国の料理ができる強者です!

毎日私達生徒や先生たちが食べているお料理をお見せしますね。

このように大皿に盛りつけられ、魚介類もよく出ますし、飾り付けも凝ってる♪♪
Meal13

デザートも毎日出ます♪
Meal9

朝食は、パンデサールサンドや焼きそば、野菜スープなど様々で、朝から美味しい朝食を出してくれます。
Meal22

お昼や夜は、このように毎日バランス取れた最高に美味しいお料理ばかりです。だいたい毎回2、3品のオカズがあります。
Meal23
Meal21

バイキング形式で、みな個々にトレーを持ち、好きなだけ食べる!最高です☆
Meal18

盛りつけすると、こんな感じですね。
Meal20

自分の好きなもの、好きな量、そして何度もおかわりするから、いつも大皿は空っぽ。

シニガンスープは最高に美味しい☆ハマりました!

フィリピンのお肉は固くて美味しくないよ。という情報がありましたが、そんなのここへ来れば「うそぉ〜!」って思います♪

私はあまりお肉好きではないのですが、豚肉も柔らかくて本当に美味しい。
Meal12

お米も、日本米まではいきませんが、全然ぱらつきもなくモチモチしていて最高です。

みんなで「これもこれも美味しいよね!なんていう名前なんだろう」なんて話もしながら、食事も楽しく過ごせます。
Meal17

食事の時間以外でも、おやつのポップコーンや、フレッシュジュースも作ってくれたりと、本当に最高のシェフです!
Meal25

結果、美味しい♪美味しい♪しか言っていませんが、本当に美味しいんです。

そして私は太っていく・・・

なので、美味しいご飯も食べたいので今日からジョギングを始めました☆