フィリピン留学初日、タガイタイのFace to Faceまでの緊張感ある長い道のり

Pocket

いよいよフィリピンへ旅立つ時がきた。 不安と楽しみ半分で、写真を撮る余裕もなかった。 成田空港ではしっかり飛行機に乗れました。 フィリピン航空でしたので、機内食はこんな感じ。 フィリピンエアラインの機内食のシーフードカレーは微妙 シーフードカレーです。 お味は・・・う〜ん、微妙。 成田から4時間でフィリピン上空に。 成田から4時間でフィリピン上空に。 海はターコイズブルーでとても綺麗。 マニラ空港着陸前は、家、家、家。 びっしり詰まって並んでいました。 入国ゲートでは、案の定「何日いるんだ」的な事をいろいろ聞かれ、 「おまえは英語が話せるのか」と言われ迷わず「NO!」とお返事。 ブツブツ言われながらも入国できました! 空港を出て、Face to Faceのオーナー大町さんとの待ち合わせ。場所は空港のLeBistro。 マニラ空港の待ち合わせ場所はLeBistro 出会えやっと一安心。 学校へ行く途中でお買い物。 SM CITYという大型デパートへ sm city 日本円をペソに両替。1万円だけ両替しました。 exchange その後、地下のスーパーマーケットへ SM地下のスーパーマーケットで日常品の買い物 フィリピンではコーヒーがものすごく甘いらしいので、ブラック派の私は自分用のコーヒーを探しに。 SMはとにかく大きいスーパーなので、日本にはない珍しいものがズラリと棚に並んでいます。

SMスーパーマーケットは珍しいものがたくさんあります 英語はもちろんですが、ダイエットもしようと思っていたのにこんなんじゃ無理。 誘惑に負けず、必要なものだけ購入。 コーヒーとボトル、シャンプー、コンディショナー、化粧水 コーヒーとボトル、シャンプー、コンディショナー、化粧水。 これで600ペソくらいかな。約1400円。 タガイタイの学校に着いて、いよいよFace to Faceのスタッフや生徒さんたちとのご対面。 早々、英語の嵐でわけ分かりません。。。 タガイタイのFace to Faceのスタッフと生徒 けれど、みなとてもフレンドリーで、超人見知りの私も気がつけば早々仲間入り。 只今23時。 スタッフや生徒さんたちは何をしているかというと。。。 リビングで大声で熱唱していたり、ボクシングで身体を鍛えたり、スタバに行ってケーキ食べてたり、勉強していたり・・・ みな面白い! 私が想像していた語学留学の学校とは全然違う。 楽しい勉強生活になりそうです♪ 私の授業は明日から。 なんだかとっても楽しみになってきました。