毎日英語のスピーキングの練習をしてます。

Pocket

今日土曜日はお休み。

みんな勉強したり、遊んだり、お出掛けしたりの自由な日。

お天気も良かったので、みんなでサッカーしてました。

若者たちは元気いっぱいです☆
宿舎前でみんなでサッカー

さて、あと3日でフィリピンに来て1ヶ月になります。

英語の上達はほんの少しずつ上がってきているはずです。

昨日の授業は、
First class Juls
昨日あった出来事を話し、文章を訂正してもらいながらのスピーキングのみ。

Second class Angela
同じく昨日あった出来事を話し、文章を訂正してもらいながらライティング。
そのライティングした文章をアンジェラにボイスレコードしてもらい、それを聞き発音と文章を覚えます。

Third class Bryan
今一番頭を悩ませられているDo,Did,Doesを丁寧に教えてもらっています。

Fourth class Bob
Bobもまた、昨日の出来事を話たり、身近なものの名前を教えてもらったりして、ここもまたスピーキングのみ。

Fifth class Kat
Katはキクタンの本で、単語と文章を教えてくれています。
ここもまた昨日の出来事だったり、最近はスラングも教えてくれます(笑)

スペルが分からないことが多いので、ティーチャーがこのように私の話した内容をライティングしてくれます。
study
study2

そして話すのに大切な、

“Present Past Past participle”
study1
speak spoke spoken
drink drank drunk
come came come

ひたすら覚えるのみですd( ̄  ̄)

ティーチャーとの談話時は、なんとなーく言っている事が分かるけど、多分20%くらいしか理解できていないかも。

話せる英語は2%〜3%くらいかな。。。

当初の0%の時から比べると、地味に成長してます☆

We enjoy very much last night!