フィリピンではBuy 1, Take 1が当たり前、1つ買うともう1つ付いてくる。

Pocket

今日でブログを書いて1ヶ月となりました。

みなさんブログ内の “イイネ” を毎日押していただきありがとうございました。

来月の1ヶ月も頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

もしよければコメントも待ってます☆

一ヶ月いて気がついた事は、フィリピンはどこへ行っても

ひとつ買うともうひとつ付いてくる!の商品がとても多い。

Buy 1, Take 1って言うんですね。

このハンバーガーもそのひとつ。

angelsハンバーガーはひとつ買うともうひとつ付いてくる

Angel’sというハンバーガー屋さん。2個で24ペソ(58円)

angelsハンバーガーはひとつ買うともうひとつ付いてくる

ということは、1個29円。激安です。

お味は「うん、シンプルなハンバーガーだよね♪」

そしてスーパーでよく見かける“BUY ONE TAKE ONE”

BUY ONE TAKE ONE

1個買うと、もうひとつ付いてくる。

お菓子だけでなく、パンもカップラーメンもシャンプーや石鹸などなど。

ただでさえ安いのに、もうひとつ付いてくるのだなんて最高です♪

Super cheap.

後は、海外ではよくありがちな日本製の激高なもの。

ここフィリピンでもありました。

こちら↓キユーピー 焙煎胡麻ドレッシング 1L

私はこれをいつもコストコで購入しますが、確か500円前後位だったはず。

ここではなんと、760ペソ(1,850円)やっぱり高いですね。

ドレッシングが760ペソ

今度はラーメン屋さんに行って、もうひとつラーメンを貰おう計画立ててますのでまた面白いものがあれば報告しますね。