タガイタイ名物のスイーツはココナッツパイ!名前はブコパイ!

Pocket

昨日はマニラに行ってきました。

そして帰宅はまさかの、本日早朝8時。。。

気合いで帰ってきましたが、今回もヘトヘトです。

さて、先日生徒のEちゃんが「タガイタイには名物があるんです」と。

よく行く、オリバレスの街にそのお店があるとの事。

一昨日は土曜日でしたので、昼からオリバレスへお買い物に。

お目当てのお店がこちら。

タガイタイのloumarsショップ

タガイタイでは超有名なお店、LOUMARS

いつも前を歩いていたのに気がつかなかった。

店内はとても狭く、6,7人も入ればギュウギュウな感じ。

このように箱詰めされたあるものがずらりと並んでいます。

ブコパイがズラリと並んでいます

その他にもお土産に最適なものもありました。

loumarsショップ内はお土産に最適なものも販売しています

さて、その有名なものとは何かと言いますと、こちら

タガイタイ名物のBUKO PIE(ブコパイ)

タガイタイ名物のブコパイ

BUKO(ブコ)はタガログ語でココナッツ、PIE(パイ)

なのでブコパイらしいです。

早速ブコパイを切ってみると、中にはまろやかなとろけるココナッツがぎっしり詰まっていました。

ブコパイの中はココナッツでぎっしり詰まっています

ブコパイはワンホール160ペソ(390円)お安いです。

みんなでいただきま〜す!

ブコパイみんなでいただきました

お味はというと、焼きたてですので周りのパイはしっとりし、中のココナッツは長めにスライスされていてとても柔らかく、カスタードクリームのような柔らかさ。

甘さもおさえられており、とても上品なお味。

完全にハマりましたね!

けれどココナッツのBUKO PIEだけでなく、

BUKO TART
UBE TART
APPLE TART
MANGO TART
PINEAPPLE TART
TUTTI FRUITY TART
と、全部で7種類もあります。

今度はマンゴ食べてみたいよね☆

タガイタイに来たら、必ず食べてほしい一品です♪♪

Very delicious BUKO PIE!

Please have a try !!

It’s really good!

合ってるかな?この英語。。。