女子はココナッツオイルと石鹸に夢中、マニラのサンデーマーケットでお買い物

Pocket

先週行ったマニラで一番行きたかったのが、

マニラのマカティ市にあるレガスピビレッジのサンデーマーケット。

毎週日曜日に開催されているのでタイミングよく行くことができました。

このサンデーマーケットは8AM〜1PMまでで、意外と早く閉まってします。

タガイタイからバスに乗ること2時間。

マニラからは電車に乗り、歩くこと20分。すでに12時半をまわっていました。

ここでは様々な屋台がずらりと並んでいましたが、小さい規模のフリーマーケットと言ったところでしょうか。

私の好きなオーガニックやコスメが多く、無農薬の野菜など身体に良いものが販売されていました。

手作りのものがとても多いサンデーマーケット

手作りのものも多く、あれもこれもと欲しくなります。

フィリピンに住んでいたら確実に購入していたでしょう。

そして以前はじめ君が「のぶさんの好きな手作り石鹸売っていましたよ」という場所。

それがコレ!メインのお店を発見です☆

天然のハチミツを使ったジャムが売られていました

石鹸だけではなく、天然のハチミツを使い、ジャムやリップ、石鹸などをを作っているお店のようです。

天然のハチミツを使ったジャムそして石鹸やココナッツオイルもが売られていました

石鹸は色とりどりでずらりと並び可愛い♪♪

手作り石鹸やココナッツオイルを発見

石鹸マニアとしては全種類欲しいところですが、グッと我慢。

4個買うと1個サービスで300ペソ(726円)なので5個購入。

ここで私が購入したのはこれ。

購入したココナッツオイルと石鹸

石鹸はやっぱりハチミツでしょ♪

それとフィリピンと言えばココナッツ。

そう!これもメインのココナッツオイル。

日本ではお値段が少し高いので、なかなか購入しなかったのですが、

やっぱりフィリピンは安い〜〜〜〜〜♪♪

ココナッツオイル1本295ペソ(713円)

しかし、その後行ったSMデパートのココナッツオイルの方が200ペソ(484円)とめちゃくちゃ安かったっていう残念な結果に・・・

ココナッツオイルはSMスーパーの方が安かった

フィリピンにいる間にココナッツオイルは大量買いしようと企んでいます(笑)

このココナッツオイルは、ダイエットにも最適。

身体に塗るだけではなく、お料理に使ったり、身体の中の排出物を取り除くために飲むこともできるのですよ♪

早速飲んでます♪♪

その他に食事もできたりして楽しいお買い物ができました。

サンデーマーケットでは色々なものが売られている

このマニラのサンデーマーケットはオーガニックやコスメがメインでしたので、男性群にはそんなに楽しい場所ではないかもしれませんね。

I recommend you to go there!! It’s good for women!

女性にはオススメのサンデーマーケットです!