40日目 女子はココナッツオイルと石鹸に夢中、マニラのサンデーマーケットでお買い物

手作り石鹸やココナッツオイルを発見 超初級45歳主婦のフィリピン留学ブログ

先週行ったマニラで一番行きたかったのが、マカティにあるレガスピビレッジのサンデーマーケット。毎週日曜日に開催されています。

サンデーマーケット

サンデーマーケットは8AM〜1PMまでで、意外と早く閉まってします。タガイタイからバスに乗ること2時間。マニラからは電車に乗って、駅から歩くこと20分。すでに12時半をまわっていました。

さまざまな屋台がずらりと並んでいました。小さい規模のフリーマーケットと言ったところでしょうか。私の好きなオーガニックやコスメが多く、無農薬の野菜など身体に良いものが販売されていました。

手作りのものがとても多いサンデーマーケット

手作りのものも多く、あれもこれもと欲しくなります。

フィリピンに住んでいたら確実に購入していたでしょう。

そして、以前はじめ君が「ノブさんの好きな手作り石鹸が売っていましたよ」という場所。それがココ!お目当てのお店を発見です☆

天然のハチミツを使ったジャムが売られていました

石鹸だけではなく、天然のハチミツを使い、ジャムやリップ、石鹸などをを作っているお店のようです。

天然のハチミツを使ったジャムそして石鹸やココナッツオイルもが売られていました

石鹸は色とりどりでずらりと並び可愛い♪♪

手作り石鹸やココナッツオイルを発見

石鹸マニアとしては全種類欲しいところですが、グッと我慢。

4個買うと1個サービスで300ペソ(726円)なので5個購入。

ここで私が購入したのはこれ。

購入したココナッツオイルと石鹸

石鹸はやっぱりハチミツでしょ♪

それとフィリピンと言えばココナッツ。そして、ココナッツオイル。日本ではお値段が少し高いので、なかなか購入しなかったのですが、やっぱりフィリピンは安い〜〜〜〜〜♪♪

ココナッツオイル1本295ペソ(713円)

しかし、その後に行ったSMデパートのココナッツオイルの方が200ペソ(484円)とめちゃくちゃ安かったっていう残念な結果に…。

ココナッツオイルはSMスーパーの方が安かった

フィリピンにいる間にココナッツオイルは大量買いしようと企んでいます(笑)。

このココナッツオイルは、ダイエットにも最適。

身体に塗るだけではなく、お料理に使ったり、身体の中の排出物を取り除くために飲むこともできるのですよ♪

早速飲んでます♪♪

その他に食事もできたりして楽しいお買い物ができました。

サンデーマーケットでは色々なものが売られている

このマニラのサンデーマーケットはオーガニックやコスメがメインでしたので、男性群にはそんなに楽しい場所ではないかもしれませんね。女性にはオススメのサンデーマーケットです!

I recommend you to go there!! It’s good for women!