フィリピンの美容室で人生初の実践英会話、ちゃんと伝わって嬉しい!

Pocket

フィリピンに来て絶対にやりたかったことの1つが、美容院へ行くこと。

生徒さんたちも行くとのことで、Eちゃん&Rちゃん&ボーディングティーチャーのアンジェラ&ティーチャーのヘーゼル&私の大人数で美容院に行ってきました。

ティーチャーおすすめの、オリバレスの美容室Hair Cutter’sへ。

料金を見てビックリ☆

シャンプー&カット&ブロー込みで38ペソ

日本円で86円????????????

カット料金がビックリするくらい安い
86円って・・・初っぱなから不安になる金額である( ̄  ̄)

中に入ると普通の美容室。

結果、ヘアダイは500ペソ(1,140円)ショート&ロング同じお値段。

とてもお安い価格です。

さて、ここで肝心の英語を話すチェンスです☆

I want to have hair color.

Please cover my white hair.

I like this color.

あはははっ♪英語で言えました♪伝わりました♪

人生初の会話をしました♪

嬉しい♪嬉しい♪

少し練習していきましたが、ちゃんと英語が通じて嬉しさ倍増☆

カラーチャートで色をチェック

3人ヘアカラー開始です!Before!

フィリピン初の美容室。どんなにかるのか楽しみ

元美容師なので、技術やお店内がとても気になります。

染め終わった後はシャンプーしてもらうのですが、けして日本では考えられない事件が。

なんとっ!シャワーはお湯ではなく水。

ひえ〜〜〜っと、頭が冷たいですが水が普通のようです。

お湯では流してもらえません。

無事染めも終わりましたが、自撮りって難しいですね。

シャンプーがお水でびっくり
綺麗にブローもしてもらいみな完成☆

白髪があったので、希望カラーより少し暗めになってしまいましたが問題なし!

After! Eちゃん真っ赤になり、Rちゃん少し明るくなり、私は人生初の真っ黒に。。。
フィリピンの美容室でみんな綺麗になったよ

担当してくれたのはルビーさん!彼女は以前横浜に住んでいたので日本語が上手。

が、ルビーさん。。。男性です。おかまちゃんでした♪

とっても話上手で、技術にも問題なし!

また来月行こうと思います♪

そしてみんなに「のぶさん可愛い〜♪」と褒められたスタイルがこちら。

可愛いヘアルタイルになりました
むっちゃストレートにブローしてもらいBefore〜Afterの違いがはっきりわかりますね。

恥ずかしいです(⌒-⌒; )

フィリピン全体の美容室がここと同じとは限りません。

こちらのHair Cutter’sは、技術には全く問題ありません。

でも衛生面は問題ありかもね☆

美容院で髪を綺麗にしてもらい、英語も話せてとてもハッピーな一日でした♪♪