フィリピンで毎日フルーツを食べています。100%のパッションフルーツジュースは最高に美味しい。

Pocket

私はフィリピンにきてから毎日フルーツを食べています。

食事とは別に、シェフのマニュエルや先生のボブが100%フレッシュジュースを作ってくれたりするのです。

その中でも一番美味しいのがこれ。

パッションフルーツを飲もう

黄色い色のパッションフルーツ。

紫色のパッションフルーツはよく食べますが、黄色いのは初めて。

フィリピンでは黄色のパッションフルーツが主流のようです。

ちょっと調べてみました。

パッションフルーツは紫色系と黄色系の2種類があるようです。

どうやらパッションという言葉は、日本人は“情熱”という意味をイメージしているようですね。

でも本当は“キリストの受難”を意味しているようですよ。

私、全然知りませんでした(*´∀`)

さて、黄色のパッションフルーツを割ってみると、中身は変わりませんね。

パッションフルーツの中は身がぎっしり

何個入れたのか定かではありませんが、ミキサーに中身を入れて、

パッションフルーツの実をジューサーにかけて
パッションフルーツの実をジューサーにかけて種も砕きます

100%のパッションフルーツジュースのできあがりです♪

ちょっと雰囲気出すのに、皮を器にして飲んでます☆

皮を器にし飲むと雰囲気も出て美味しいね

味は酸味が少なくなり、そしてまろやかに。

何杯でもいけてしまうほど美味しいです。

でも飲み過ぎると太るので要注意なのですけどね!

フィリピンといえばマンゴー!

マンゴスチンも100%ジュースにしてくれる

100%でマンゴージュースも作ってくれます。

もう最高の環境ですね♪♪

I drink the fresh juice.