留学1ヶ月半で英会話の成長を感じてきた、でも英語で質問するのが難しい…。

Pocket

さて今日は久しぶりに語学留学らしく勉強ネタです!

フィリピンの語学学校F2Fに来てから今日で1ヶ月半となりました。

私の机の前は、こんな感じで覚えることがいっぱい。
私の机の前は紙でいっぱい

でも、私が故意で貼っているものと、そうでないものがある。
私の机の前は紙でいっぱいなのにも関わらず、ボブがいたずら書きをする
たまにティーチャーのボブが面白半分なのか?ペタペタ紙を貼り増やしていく。。。

そんなに覚えられません(*´∀`)

でも、語学学校に来た当初は『Hello~』しか言えなかった私も、

今では昨日あった出来事や、これからする事などが言えるまでに成長しました♪

We went to Mendez yesterday.

We took a jeepney going to Inasal.

I ate chicken.

We had 2cups of rice.

It was delicious.

I wiil go diving next week.

I can’t swim.

So this is the first time I swim.

と、こんな感じで毎日の事を話しています。

文章を見れば簡単そうですが、やはり順番間違えたり、toやtheを言い忘れたりしまいがち。

でもこんなに文も作れるようになり嬉しい♪♪

これもまたフィリピンのティーチャー方や、ティーチャーしゅん、そして周りにいる生徒さんたちのおかげです。感謝ですね♪♪

しかし・・・

英語の質問に答えられるようになったが、

質問ができない・・・

そして今日はQuestion.

いよいよきました!Can I +Verb?/Can you +Verb?

Can you help me?よく使うがイマイチ使い方がわからない
ティーチャーはBryan。

Can I help you?
Can you help me?

うんうん、よく聞くフレーズです。

が、まさかの。。。。。。。

あれ?どっちがどっちを助ける?

なんということか!

I’m confused!!!!!

Bryanが丁寧に教えてくれたおかげで、Can I~? Can you~?クリアです。

たぶん。。。

そして今度は、I could~

も〜、知らんっちゅう〜の!
Can I haveは使い方が難しい
また明日からの戦いが始まるのです。。。