47日目 実はFace to Faceにはホワイトハウスという別館があるのです。

別館校舎のホワイトハウスに移動し英語の勉強をしています 超初級45歳主婦のフィリピン留学ブログ

F2Fにはここの校舎の他に、あと2つ校舎がある。別館の名前はホワイトハウス。今日は初めての別館ホワイトハウスでの授業でした。学校のトライシクルに乗って移動しますが、1分で行けるとても近い場所。マンションの2階の一室が教室です。

別館はマンションなのですごく綺麗

中に入ると3個の部屋と大きな部屋がひとつあり、このような感じで英語の勉強をしています。

別館校舎のホワイトハウスに移動し英語の勉強をしています

画像ではわかりにくいですが、かなり広いお部屋なのですよ。

今月はあと4名の生徒が来ますので、ホワイトハウスともうひとつの校舎も使用しての授業となります。

今日は別館ホワイトハウスでブライアンの授業を受けました。

ブライアンはとても優しいティーチャーです

ブライアンはとても落ち着いていて、丁寧に教えてくれるのでわかりやすいです。

今日の授業内容

※should(good idea)
〜すべきである。
There will be festival in Manila tomorrow.
明日マニラでフェスティバルが行われます。
※We should go to Manila.
私たちはマニラに行くべきである。

と、こんな感じで使うようです。

授業はもちろんすべて英語なので、説明の理解ができない場合はわかるまで丁寧に教えてくれますよ。

やはりここでも文章はわかるが、口からスラスラと英語が出ない…。

困ったもんです。