レストランで使う英語を勉強中

Pocket

今日の授業では、旅行でよく使うレストランでの注文の仕方や、日頃よく使う英語を教えてもらいました。

が、覚えるまで何度も繰り返します。

私の授業内容は常にスピーキングメインですので、ライティングができない。

なのでこのブログでもスペル間違えちゃいますが、今は話せれば良いと私は思っているので間違っていてもスルーしていてくださいね♪

今日は、レストランで注文する時の英語です。

I call a waiter.

I:「Excuse me」

W:「What would you like to order?」

I:「I would like to order this one steak.」

I:「Can I have a glass of water?」

と、言います♪

残念ながらこれがなかなかスラスラ言えないんです。。。

本当に、舌が、タンが、タンがレロレロしちゃってスムーズに言えない。

笑えます☆

さて、フィリピン語学学校Face to Faceでは、この数日前から生徒もティーチャーも一気に増えリビングは人で溢れかえっている。

フィリピンのF2F語学学校は先生と生徒数が多くなってきた
1週間前までは、ソファーには2、3人しか座っていなかったのに、今は座れません。

座る場所がないほどフィリピンのF2F語学学校は先生と生徒数が多くなってきた
朝から夕方までずっとこの状態。

今はティーチャー12人、お試しのティーチャーが4,5人。

そして生徒もドンっと増え11人となりました。

全部で28人もいる!

英語覚えるのも大変ですが、みんなの名前覚えるのも大変ね。

フィリピンの人は、とても記憶力が良いのか、すぐに名前も覚えます!

素晴らしい記憶力です。