タグ別アーカイブ: 休日

フィリピン留学の週末の様子をまとめました。たくさん遊んで楽しかったです。

フィリピンでスクーバーダイビングのライセンス取得!泳げない私ですけどまた海に潜りたい!

フィリピンのバタンガスでダイビングのライセンスを取得しました!どれもが感動で、海の中にいることを忘れてしまいました。このダイビングスクールでは、ライセンスを取るのに必要な期間は2日間。マンツーマンなので、日本人のインストラクターの先生が丁寧に指導してくれます。お料理も美味しくサービスも最高、宿もオーシャンビューでロマンティック♪無事ライセンス取得できました!追試しちゃいましたけど。

フィリピンでスクーバーダイビングのライセンスを格安で取得!

フィリピン留学の週末にスクーバーダイビングのPADIライセンスを取得しに行きました。場所はバタンガスのSan Luis/サンルイズという街にあるサマークルーズ海の家です。取得費用が格安でビックリしました。泳げない私が海外で海に潜るなんて。

女子はココナッツオイルと石鹸に夢中、マニラのサンデーマーケットでお買い物

マニラのマカティ市にあるレガスピビレッジのサンデーマーケットに行ってきました。私の好きなオーガニックやコスメが多く、無農薬の野菜など身体に良いものが販売されていました。石鹸はやっぱりハチミツ、それとフィリピンと言えばココナッツオイル!

フィリピン留学の休日は先生とお酒飲みながらのんびり過ごしてます。先生は歌ってます。

フィリピンの人たちは、いつでもどこでも歌を歌っている。今日はMarry Youを歌ってるところを動画を撮ってみました。アルコールがない日も、休日の夜はこんな感じで過ごしていますよ♪ここにいると不思議と、英語でスラスラと歌えるような気分になります。

フィリピン留学で初ジプニー!ロビンソン、マホガニーマーケット、スタバにお出かけ

土曜日で学校はお休みなのでお出掛け。タガイタイに来て今日で6日目にして初のお休み&お出掛けです。Face to Faceから徒歩5分ほどにあるマホガニーマーケットへ。フルーツやお肉をメインにズラーっとお店が並んでいる青空マーケット。私の大好きなフルーツがいっぱいで嬉しい。価格も安いよ。