78日目 フィリピンのバタンガスの海でバーベキューしてきました

バナナボートにも乗りました 超初級45歳主婦のフィリピン留学ブログ

先週の16日の日曜日は、私のフィリピン留学最後の日曜日でした。みんなと過ごせる最後の日曜日は、バタンガスの海でバーベキューをしようという話しでした。

でも、肋骨が折れているから、お気に入りのカフェ(Bag of Beans)で一人でゆっくりしようと思ってバーベキューをお断りさせていただきました。

そしたら、ある生徒さんから

「Bag of Beansと僕たちとの想い出と、どっちが大切なんですか?」と…。

「はい!あなたたちとの想い出が大切です!」

と言うことで14名でバタンガスにバーベキューに行ってきました。

バタンガスのビーチへ!

みんなでジープニーの貸し切り。いざBatangas/バタンガスのビーチへ

ジープニーを貸し切りいざバタンガスのビーチへ

ジープニーで走ること1時間半。

綺麗な海でしょ♪

フィリピンのバタンガスビーチに行ってきました

海に浮かぶコテージ?いかだ?に乗り込みバーベキュー。

カヤマンスタイルでバーベキュー

ティーチャーボブは、普段から料理をするのが大好き。

そして綺麗好き♪

ティーチャーボブがなんでも料理してくれる素敵なボブ

いろいろな料理を作ってくれて、生徒たちの世話をしてくれました。

パイナップルのカットもお洒落でしょ♪私もしっかり覚えましたよ☆

丸々一匹の魚たちを次から次へと網で焼き、

一匹の魚をどんどん焼いてくれます

バナナの葉を敷き、本格的なフィリピンスタイルでの食事、カマヤンスタイルです!

海の上でのバーベキューはカマヤンスタイルで食べます。最高

みんな楽しそうでしょ♪

いかだの上でカマヤンスタイルで食事

こんな贅沢なバーベキューは日本ではなかなかできませんね。

海の上でのバーベキューは最高です

本当に楽しい♪

浮き輪で海に入り泳ぎ、ビーチバレーしたり、浜辺でカラオケしたり、

ビーチでカラオケもできます

バナナボートに乗ったり。

バナナボートにも乗りました

泳げない、さらに骨折している私を丸一日さりげなく気を使ってくれたKくん。みんなにも優しくしてもらい、本当にみんなと出会えて良かったと思った。一生記念に残る素敵な想い出ができました。

帰りはみんなグッタリでしたが、一日楽しく過ごせました。

バーベキューチーム全員で集合写真

ティーチャーBob、Camill、Angela、Bryan、そしてしゅんくん、まっちゃん、ヒロ、ケースケ、まゆちゃん、ゆかりちゃん、まさくん、Tくん、ゆうやくん、みんな楽しい時間をありがとう!

本当にFace to Faceのみんなに出会えて良かった。素敵な想い出を作ってくれてありがとう!

フィリピン最高☆Face to Face最高☆

Thank you very much everybody.