80日目 フィリピン留学の卒業前日は3ヶ月間共にしたメンバーでお別れ会

二次会はタール湖前のスターバックスでケーキとコーヒーを飲む 超初級45歳主婦のフィリピン留学ブログ

いよいよ明日11月21日に卒業式の日がやってきます。今日は前日ということもあり、今まで以上に授業も気合いが入りますね。夕食後、私がこの学校に来てから3カ月間共にしたオールドメンバーで卒業前日お別れパーティーをしてもらえました。

いつものことながら、飲めない私はバーでホットコーヒー、10代はなんちゃってドリンク、他はビールで乾杯です♪

私はホットコーヒー みんなはビールで卒業前日のお別れ会乾杯

初めて行くバーでブランコがあり、みんなで子供のように?乗り最後のツーショットを撮りました!

3カ月間共にしたオールドメンバーで子供のようにはしゃぎブランコに乗る

想い出話で話しは尽きません。

3カ月間このメンバーに助けられ、より一層楽しい語学留学生活ができました。

みな10代、20代、そして30代の若者の中に入り、本当にみんなに良くしてもらいました。

みんなへ感謝のメッセージ

Angela
Thank you for your teaching for 3 months.
I really wanted to communicate with you more but I could not because of my English.

Machan
Thank you for being my real friend.
I could enjoy F2F life because of you.
Next is your turn.
You must do your best!

Eriko
A lot of things happened in this 2 months.
You made me have a lot of wonderful memories.
when I recall F2F life,you are always with me.

Shun
I just want to say thank you.
You took me to the hospital,you drove a mouse away in the early morning…you helped me a lot.

Koutaro
You are so mysterious but I enjoyed a lot with you to go to restaurants,diving and so on.
And just eat curry every day.

Hajime
You and my son are the same age.
So I consider you as like my real son.
Enjoy F2F and school life.

THANK YOU!!!For 3 months!!!

そして二次会はタール湖前にあるスターバックスで♪

二次会はタール湖前のスターバックスでケーキとコーヒーを飲む

これもいつものように「変顔」で♪

これがオールドメンバーで撮る最後の写真となりました。

帰りはここもいつものように、この長い坂道を歩いて帰るのです。

フィリピンでできた想い出の坂道

真夜中、みんなで一日おきに歩く坂道。

この坂道では想い出がいっぱい。

ティーチャーアンジェラと本当に些細なことですが、普段お友達と話すような日常会話をリラックスしながら話し楽しめる場所。

みんなで英語で話し、大声で笑い、そしてハンバーガーを食べる。

いろいろあった坂道。

ここも歩くのは今日で最後。

今日はお別れ会してくれてありがとう☆楽しかったね♪

明日は卒業式。

明日の卒業スピーチを練習しなくては

スピーチをしなくてはならないので、一応勉強しました。

さて明日は最後の授業。

どうなるのかな???