6日目 フィリピン留学で初ジプニー!ロビンソン、マホガニーマーケット、スタバにお出かけ

超初級45歳主婦のフィリピン留学ブログ

今日は土曜日なので学校はお休み。なので生徒さんと先生アンジェラと女性3人でお出掛け。タガイタイに来て今日で6日目にして初のお休み&お出掛けです。

three women

Face to Faceから徒歩5分ほどにあるマホガニーマーケットへ。

マホガニーマーケット

mahogany

ここではフルーツやお肉をメインにズラーっとお店が並んでいる青空マーケット。

fruit

私の大好きなフルーツがいっぱいでうれしいい♪価格も安いよ。

ここは見学。

ジプニー

お次ぎはバスというのだろうか、初jeepny(ジプニー)

フィリピンの乗り物のジプニー

支払いは、前列に乗っているお客さんにお金を渡し、そのお客さんが運転手にお金を払う。お釣りも同じようにして戻ってくる。

とても面白いシステムだ!

ジプニーに乗る事2、3分くらいかな、ロビンソンスーパーマーケットへ到着

robinsone

ロビンソンでは学校で必要な生活用品の購入と、明日は日曜日なので宿舎ではご飯がでないので食料調達。

bathroom tissue

トイレットペーパーと美味しいと言われているカップラーメンを購入。

その後は再びジプニーに乗り、1、2分でタール湖へ

タール湖が一望できるスターバックスでひと休み

starbucks

テラスではこのような感じでタール湖を目の前にコーヒーを飲みながらの談話。

starbucks1

学校から差ほど遠くないところに、このような青空マーケットやスタバ、ロビンソンなどなどがある。非常に便利な場所とあらためて思いました。

今日、女3人でおしゃべりしながら覚えた英語は、

I will go check.  ちょっと待ってて。

I will〜はよく使うフレーズなのね。今頃知ったw