81日目 フィリピンの語学学校Face to Faceを卒業しました!泣きました…。

F2Fの生徒やティーチャーたちに囲まれ、私にとって最高の卒業式になりました 超初級45歳主婦のフィリピン留学ブログ

とうとう最後の日がやってきてしまいました。卒業式…。

この日は私以外にもAchiko,keisukeの卒業式でもありました。

卒業式といえば、最後のスピーチ。

Achiko,keisuke二人とも素敵なスピーチでした。

3カ月前まで「Hello」しか言えなかった私。

文章なんて作ることは絶対にできなかった私…。

3カ月経った今、片言は話せるようになった。

けれども、やはり3カ月間ではペラペラ話せるようにはならなかった。

授業はスピーキングがメインだったため、スペルもあやふや…でしたが、オーナージュンさんにも助けてもらいスピーチ文章作り上げました。

暗記ができなかったので、紙を見ながらのスピーチです。

卒業スピーチは暗記できなかった。紙を読み上げるが精一杯 やはり英語は難しい

まっちゃん、ガン見だし…。

ただでさえ緊張しているのに、卒業式のスピーチでそんなに何台ものビデオを撮られたら余計緊張するから。

卒業式のスピーチでそんなに何台ものビデオを撮られたら余計緊張するから

なんとかスピーチも終わり、ホッと一安心♪

オーナージュンさんとマットに囲まれ…。

オーナージュンさんとマットたちの体が大きすぎて私が小さく見える

両サイドが大きすぎて小さく見える私!Lucky~☆

私がこのFace to Faceに来た3カ月前は、ティーチャー8名 生徒5名という少人数でした。が、今はこんなに多くの人数になり、この学校が大きくなっていく成長過程もしっかり見届けさせていただきました。

F2Fの生徒やティーチャーたちに囲まれ、私にとって最高の卒業式になりました

ティーチャーも生徒もみな素敵な人たちばかり。彼らのことは、後日またこのブログで書かせていただきますね。

サプライズプレゼント

卒業スピーチが終わると、ティーチャーブライアンからサプライズプレゼント。私の似顔絵いただきました♪

ティーチャーブライアンから私の似顔絵をいただきました 似てる

絵を描くのが好きなブライアン

To Bryan
Thank you for your present.
And I really enjoyed your lessons.
We laughed every day.haha…
See you again;)

そしてティーチャーカット。

きっとお気に入りのCapなのだろう。毎日いつもかぶっていたCap。

最後にサプライズでメッセージカードと一緒にプレゼントしてくれました。

ティーチャーカットからはいつもかぶっているお気に入りのcapをサプライズでプレゼントしてくれました そして泣く私

泣きました…。

To Kat
Thank you for your present.
And thank you for your teaching for 3 months.
I really wanted to communicate with you more but I could not because of my English.
So I’ll study English harder.
See you again☆

Angela and I…embrace♡

ティーチャーアンジェラと包容中 ボーディングティーチャーということもあり、毎日一緒にいてくれたティーチャー

I cried again…

一日中泣きました。

もう目はパンパンです。

いつも笑顔で笑いの絶えないF2F語学学校 おかげで目尻にシワができました

Hiro…まぬけなお顔になっているわよ〜♪

いつも笑いの絶えなかった学校。

それもみんなが毎日楽しそうだったから♪

いろんな形で語学学校に来る生徒たち。

さまざまな夢に向かって、強い意思を持ちこの学校に来て英語の勉強をしている。

ここで出会った若者たちは本当に素晴らしい子たちばかり。

みんなこれからも頑張って悔いのないよう英語の勉強をし、そして遊びなさい♪

私もみんなに負けないくらい頑張るよ☆

みんな素敵な時間を一緒に過ごしてくれてありがとう。

I’m so happy♪

☆Teachers and Staff
Jun,Matt,Angela,Bob,David,Mark,Kat,Juls,Bryan,Ana,Hazel,Lani,Camille,Marco,Avel,Sharon,Eagle,Manuel and Rose.

☆Students
Machan,Misato,Eriko,Sinchan,Shun,Kotaro,Hajime,Hiro,Mayuchan,Reina,Momochan,Achiko,Akiko,Keisuke,Masato,Takayo,Yuka,Yukari,Maya,Sinji and Yuya.

多分、多分みんな書いてあるはず…。

3カ月間でビックリするくらいたくさんの人たちと出会えた♪

みんなありがとう♪

サプライズでこんなにもたくさんのプレゼントをいただきました