10日目 早くも復活で英語が頭に入ってくる!神が下りてきた!?フィリピン留学の1日のスケジュールです。

超初級45歳主婦のフィリピン留学ブログ

むちゃむちゃ元気になり復活です☆今日は自分でもビックリするほど英語が入ってくる。先生が何を言っているのか、それに対して答えることもできる!どうやら神が下りてきたようです♪このまま維持できればいいな。

さて、私の一日の授業内容を書いていませんでしたね。

先週1週間決められたスケジュールでやっていった結果は、全然問題ないのだが、5時間目の授業が耳に入ってこない。

覚えられず、答えられず、何言っているのか本当にわからない。

そして睡魔と戦う…。最悪です。

先週の授業スケジュールは、

時間先生科目
8:00〜 朝食
9:00〜アンジェラシチュエーションスピーキング(基礎文法&基礎単語含む)
10:00〜ジュルストピックスピーキング(発音含む)
11:00〜カットQ&Aスピーキング(発音含む)
12:00〜 昼食
13:00〜ボブフレーズスピーキング
14:00〜マークフリーカンバーセーション(基礎文法&基礎単語含む)
15:00〜 自由時間

こんな感じ。眠くなるのは、なぜだろう?とジュンさんと考えた結果、今週から少し授業の順番を変えてみました。

新しいスケジュール

時間先生科目
8:00〜 朝食
9:00〜マークフリーカンバーセーション(基礎文法&基礎単語含む)
10:00〜アンジェラシチュエーションスピーキング(基礎文法&基礎単語含む)
11:00〜ジュルストピックスピーキング(発音含む)
12:00〜 昼食
13:00〜カットQ&Aスピーキング(発音含む)
14:00〜ボブフレーズスピーキング
15:00〜 自由時間
16:00〜 自由時間
17:00〜グループクラスshun&junの英文法(日本語)(自由参加)

このように変更してみたところ、5時間目には睡魔と戦うこともなく勉強も順調!

しばらくこのスケジュールでいってみようと思います!

I don’t cry anymore.

study-english