マニラ1日観光、大好きなアメ車屋で大興奮!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
DODGE Challenger SRT

昨日の20日土曜日は、朝10時半に宿舎を出てマニラへ遊びに行ってきました。今日のブログは画像が多いです。

宿舎前のタガイタイからマニラ行きのバスに乗ること2時間半。マニラに着き、バスを下りて電車に乗り、そしてお次ぎはタクシー。

着いた先は、オルティガスのグリーンヒルズショッピングセンター。

green hills

大型ショッピングセンターですよ。

生徒さんの一人が携帯を購入するため、携帯ショップへ。

と思いきや、こんな感じで新中古の携帯やカメラが売っている露店が何十件も建ち並ぶ場所がありました。

green hills1

どうやら安く購入できたようです♪

このメンズたちは、今流行?のスイーツ男子???

fruit2

ハロハロやこのようなフルーツジュースが大好き♪♪

fruit

ご飯も食べ、フルーツジュースも飲み、お次ぎは、フィリピンに唯一1件だけあるというハーレーダビッドソンショップへ。せっかくハーレーに乗っているので行ってみたいよね!

移動中、とんでもない人たちを発見!!!

2メートル以上は確実にあるだろう。

とっても背の高い黒人さんを発見。

「Excuse me」と、言っただけなのに、笑顔で「OK!」と返事してくれた。

「一緒に写真撮ってもらえませんか?」と英語で言わなくてもすんだ!ラッキーである。

tall

私の身長は158センチ。小さすぎて子供のようですね。

Are they a celebritys?

Are they basketball players?

Who are these people?

ハーレーダビッドソンショップ

場所が分からず、1時間以上も歩きようやく見つけたハーレーショップ。

harley-davidson

ん〜、見た目は日本と変わらないが、お店自体は小さくこじんまり。

ハーレーも6台しかなくあまり面白くなかったかな。

でも!隣が車屋さん!

ウインドウをチラッと見ると、なんと私の大好きなアメ車屋さん♪♪

DODGE Challenger SRT かっこいいよね〜♪興奮します。

dodge1

一番気に入ったのがこれ。

dodge2

後ろ姿も最高です。

dodge3

どちらも700万円強らしい。

こんなのフィリピンでは走らせられないよね〜♪というか買えないけど☆

場所はこんなところ。絶対に説明できません…。ごめんなさい。

harley-davidson2

名刺をくれたので載せておきますね。お近くのかたは是非☆

business card

その後は、他の生徒さんたちとも合流するためそのままバスに乗り移動。

ブルゴス

30分くらいで着いた先は、マカティー ブルゴスストリート。

タイにもあるようなゴーゴーバーみたいなところですね。左右にはお姉ちゃんが下着姿で踊っているお店がずらり。

※未成年は入れませんよ!

go-gobar

タイに行った時も必ずやるのですが、この通りで人間ウォッチング。

コーヒーを飲みながらの人間ウォッチングはなかなか面白いのですよ♪

go-gobar1

ゆっくりとして…。でもなく、帰りのバスがない!さてどうする?朝までコース決定か?

なんだかんだいろいろあり、結局そのままオーナージュンさんと一緒にマニラ空港へ向かい新入生のお迎えに着いて行きました。

マニラ空港

空港に着いたのは0時36分

airport1

ガラーンとしています。

airport

飛行機着の遅れもあり、しばし待機。その後、新しい生徒さんも連れ宿舎に着いたのが真夜中3時半…。

もうクタクタです。これから宿題もやらなければなりません。明日は月曜日。しっかり宿題やらないと分からないところがどんどん分からなくなってきちゃいますから。今日のブログ、やっつけみたいになってすみません。ブログを書くのもクタクタです…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。