25日目【閲覧注意】フィリピンのバロットっていう食べ物をご存知ですか?

バロットで乾杯 超初級45歳主婦のフィリピン留学ブログ

みなさんバロットってご存知ですか?今日は授業が終ってから生徒4名でショッピングに出掛けました。帰り道、路上でおばちゃんが売っていたもの。それがバロット。食べ物です。

フィリピンのバロット

バロットはフィリピンでは有名らしい。孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵なのです。サイズは日本の卵と同じ大きさ。ほんのり暖かいのです。

バロットの見た目は普通の卵

バロットは食べ方があるらしく、小さな穴を開けスープを最初に飲む。

バロットをスプールで割る

私も飲んでみましたが、貝で取った薄めのだし汁のようなお味です。

さてこの辺りから、モザイクを掛けなければいけないのでは?

という画像が出てきます。

気持ち悪い画像を見たくない方はスルーでお願いしますね。

バロットに挑戦するのはこの二人。

EちゃんとTくん。バロットを好んで購入した少し変わった二人。

バロットで乾杯

バロットで乾杯し、イザ!スープ飲みです☆

バロットのスープを飲む

バロット

スープを飲み終わり、殻を剥いたらなんとっ!!!!!!

バロットがグロい

キモいです…。

孵化直前なので、半分以上アヒルの姿になっています。

この姿を見た二人。ちょっと躊躇するもイザ!実食☆

balut7

パクッといきましたが、Tくん今にも泣きそうです。

グロいバロットを食べる

一口食べ終わったTくんは、10歳くらい老けました(⌒-⌒; )

balut9

も〜〜〜〜、羽が…。

閲覧注意のバロット

そして最後の一口!

balut11

あっ!Tくん居なくなり、

balut12

戻ってきた時には、さらに老けました。

balut13

さすが女性!Mちゃん間食です☆ WINNER~!!!

balut14

そして躊躇してしまったTくん。ひとり頭を抱え…。

balut15

何分経ったのだろうか。

balut16

ようやく決心したのか!パクッと。

バロットの画像

死にそうな顔してます。

balut18

Mちゃん笑顔でガッツポーズ!Tくん老けましたが頑張りましたね!

孵化直前のアヒルの卵バロットの画像

やはり女性は強い!ここフィリピンでも女性は強い!

お味を聞いたところ「蒸し鶏のようで美味しいですが、見た目がちょっと」と。

けして不味くはないようです。

が、部屋中ものすごい臭い匂いが残っていましたけどね。

なんだか罰ゲームのようになってしまったけど、深夜に大騒ぎの愉しい仲間たちのFace to Face宿舎でした!

今日もみんな元気に英語の勉強、そして遊びも満喫しております!

KEEP CALM and EAT BALUT
大丈夫じゃないね。
これは食べ物ではありませんよ…。