フィリピン留学初日!レベルテストのスピーキングは全然分からないし筆記試験は25点満点中の4点でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
白人の英語講師のマット

フィリピン留学の初日です。本日から授業ですが、授業の前に、またまたレベルチェックです。オーナーのアメリカ人マットとビデオを撮りながらのスピーキングテストです。

まーこれは言うまでもありません。答えられない…。

スピーキング試験のあとはペーパーテスト。

test

名前は書けたが、まず問題が理解できない。25点満点中の4点です☆

test1

マットには言っていませんが、丸付け問題はスペルの読めなかった、意味も理解できなかった番号に丸付けた。正解だったよ〜!。それで1点確保。でも、4点で撃沈です…。

初授業

その後、授業へ。

1時間目はとても笑顔の可愛いカットです。

katt

私は超初級ですので勉強内容はといいますと、

Hi,my name is nobu.It’s nice to meet you.
What do you do for a living.

と、言ったり返答したりの繰り返し。カットはゆっくり話してくれるのでとても分かりやすい。

そして、2時間目は一見おとなしそうな雰囲気のジュルス。

juls

けど授業が始まるとなんだかお友達みたいな感じで話ができる☆

ここでもスピーキングがメイン。

自己紹介から始まり、家族の事や仕事、好きな食べ物を英語で話す。

I’m happy my family.などなど。

あっという間にお昼。

lunch

やはり料理名はわかりませんが(というか聞いていない)どれも美味しい。

毎日こんなに美味しい食事が出たら、ダイエットできないのではなかろうか。

dinner table

和気あいあいと、みんなで取り分け談話しながらのランチです。

午後も2時間の授業がありましたが、今日はこの辺で。

1日目にして脳が爆発しそうです。

でもスタッフの方達や生徒さんがとても良くしてくれるし、復習も生徒さん(日本人)に聞けばわかりやすいように教えてくれるので超楽しい☆

明日は5時間授業です!昨日フィリピンに着き、何もかもが初めてのことばかりで緊張もしていたけれどなぜか心地いい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。