フィリピンはタバコもビールも激安の85円。でも禁煙開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
タバコとビールが同じ値段

私事で恐縮ですが、フィリピンに来たら英語の勉強の他にもすることがあったのです。それは禁煙!

でも、学校に着いたとたん

「禁煙しようとしてるの?無理でしょ。だって、フィリピンはタバコ35ペソ、日本円で85円すよ。」と。

え〜〜〜?1箱85円?安っ!でも、金額の問題でもないし…。

「ノブさん、どうぞどうぞ!」

と差し出され…。誘惑に負けた私…。

you smoker

ここフィリピンは、タバコも安いがビールも安い。

どちらも35ペソ、ビールも1本85円。

タバコとビールが同じ値段

それじゃ、みな毎晩飲みますよね。

私はお酒が飲めないので、フィリピンのRED HORSE BEERのお味は分かりませんが、みな毎晩美味しそうに飲んでいます。

※未成年はダメよ!

けれども明日で1カ月。滞在期間が残り2カ月になったので、今日から禁煙始めました。といっても、今週は1日3本、来週は2本、翌週は1本、そしてフィニッシュ!の予定。

でも、なぜか分からないけど、生徒やティーチャーからタバコを取り上げられて、時間になると1本づつ貰えるシステムになっていた( ̄  ̄)

本日貰ったタバコ。

you smoker

Ah…You smoke:(

タバコにメッセージが書いてあった。

そして続き、

タバコにメッセージを入れられる

I’M SAD:(

その通りでございます…。

すごく吸いにくい煙草です。

毎日違うメッセージに、早めに禁煙できる気がします…。

雷雨の後綺麗な虹が出た

昨日はタガイタイとてもよい天気♪ほんの数分降った大雨の後には、とても綺麗で大きな虹が見えました☆何か幸せな事がおこりそうな気がしますね♪♪

It’s sunny yesterday Tagaytay.

PS みなさん毎日「いいね」を押してくれてありがとうございます。ブログもあと1日で1カ月。多くの方からの応援にとても感謝しています!今月は明日で最後となります。このフィリピン、タガイタイとFace to Faceの情報を発信してゆきたいと思っておりますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。