36日目 タガイタイ名物のスイーツはココナッツパイ!名前はブコパイ!

タガイタイ名物のブコパイ 超初級45歳主婦のフィリピン留学ブログ

先日生徒のEちゃんが「タガイタイにはブコパイという名物お菓子があるんです」と言うんです。よく行く、オリバレスの街にそのお店があるとの事。一昨日は土曜日でしたので、昼からオリバレスへお買い物に行ってました。

お目当てのお店がこちら

タガイタイでは超有名なお店、LOUMARS

タガイタイのloumarsショップ

いつも前を歩いていたのに気がつかなかった。

店内はとても狭く、6,7人も入ればギュウギュウな感じ。

このように箱詰めされたあるものがずらりと並んでいます。

ブコパイがズラリと並んでいます

その他にもお土産に最適なものもありました。

loumarsショップ内はお土産に最適なものも販売しています

タガイタイ名物のBUKO PIE(ブコパイ)

タガイタイ名物のブコパイ

BUKO(ブコ)はタガログ語でココナッツ、PIE(パイ)

なのでブコパイらしいです。

早速ブコパイを切ってみると、中にはまろやかなとろけるココナッツがぎっしり詰まっていました。

ブコパイの中はココナッツでぎっしり詰まっています

ブコパイはワンホール160ペソ(390円)お安いです。

みんなでいただきま〜す!

ブコパイみんなでいただきました

お味はというと、焼きたてですので周りのパイはしっとりし、中のココナッツは長めにスライスされていてとても柔らかく、カスタードクリームのような柔らかさ。

甘さもおさえられており、とても上品なお味。

完全にハマりましたね!

けれどココナッツのBUKO PIEだけでなく、

BUKO TART
UBE TART
APPLE TART
MANGO TART
PINEAPPLE TART
TUTTI FRUITY TART
と、全部で7種類もあります。

今度はマンゴ食べてみたいよね☆

タガイタイに来たら、必ず食べてほしい一品です♪♪

Very delicious BUKO PIE!

Please have a try !!

It’s really good!

合ってるかな?この英語…。

PS 昨日はマニラに行ってきました。そして帰宅はまさかの、本日早朝8時…。気合いで帰ってきましたが、今回もヘトヘトです。