英語漬けの毎日に脳が驚いて、英語が全然入ってこない…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

3日目の授業。今日4時間目の授業はBOB。いつものパーツの名前を教えてくれるのかと思いきや、何やら英語がびっしりと書かれた紙を持ってきた。

PCで音楽を聴いてから…、

え〜〜〜〜!? これ歌うの?私が?????????と、突然始まった歌の授業。

もうBOBはノリノリ♪♪

shanaia

SHANAIAの Man!I Feel Like A Woman!

♪Let’s go girls!Come on.♪

行くよ女の子たち!かもぉ〜ん♪って。

この曲知らないし…。英語で歌えないし…。

でも頑張った!歌えないけどBOBと一緒に頑張った。

で、宿題出た…。参った…。

今日で3日目の授業。

さすがに毎日英語でだと、やっぱり脳が驚くようで、5時間目のMARKの時は、ボーっとしてしまい、英語が全然入ってこない。

本当に何も聞き取れない。聞きたくない?話せない、覚えていない…。

What happened?

も、覚えていなくて、What happened?って感じ。

最悪の授業になってしまいました。ごめんねMARK。

今日のお昼ご飯はこちら。

kamaistyle

一人でソファーで食べていたらKATTが「Nobuサァ〜ン」と日本語で。

なになに?緊張するじゃん。

と、思いきや。KATT、手づかみで食べていた!

「フィリピンではこうやって食べるんだよ。カマイスタイルだ!」
↑きっと日本語にすると、こう言っていたはず。

せっかくなのでトライ!

なかなか難しいけど、美味しくいただけました☆

でも手がヌチョヌチョで写真撮れなかったよ。

今日もこんな感じで、和気あいあいとしています。

ところで先日生徒さんの女の子と一緒に、Face to Faceから歩いて10分ほどにあるセブンイレブンに行ってきました。

road

この真っ直ぐの長い道をひたすら歩くとセブンイレブンに着きますが、車がビュンビュン走っているのでひかれそうで怖い。ちょっと日本のセブンイレブンと違うでしょ。

seveneleven

店の周りで食事してるの。

大学が近くにあるのでほとんどが大学生。

なんか面白い光景でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。