タガイタイの名物料理ブラロスープを食べてきた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
名物料理ブラロスープ(牛骨スープ)を食べた

先日もタガイタイで有名なお店へ行ってきました。学校からジープニーで約10分ほどのところにあるKAMBAL/カンバルというお店。ブラロスープ(牛骨スープ)を食べに行きました。

タガイタイでは有名なレストランや、美味しいお店がたくさんあり、勉強で疲れきった頭を癒してくれる素敵な場所です。

タガイタイの名物料理ブラロスープで有名なKAMBAL

ブラロスープはタガイタイの名物料理で、KAMBALはブラロスープで有名みたいです。私は知りませんでしたが、生徒さんがこの情報を知っており、みんなで行ってきました。

大通りに面したタガイタイにあるKAMBALというお店

タガイタイにあるKAMBALというお店

これがタガイタイの名物料理ブラロスープ

名物料理ブラロスープ(牛骨スープ)を食べた

フィリピンの牛肉は一般的に硬いといわれていますが、ここタガイタイでは牛肉がとても柔らかく、煮込むとより柔らかくなるそうです。牛肉もお野菜も柔らかくシンプルですが、とても美味しいです。

タガイタイ名物のブラロを食べてきた。

その通りで、こんなに大きなお肉もとても柔らかい♪

ブラロスープ(牛骨スープ)は300ペソ(718円)。量が多いので、ブラロスープ1個を5人でシェアしました。ライスも3人分60ペソ(143円)で十分です。なんとブラロはスープを何杯お代わりしても無料!最高です。みんなで食べに行くのがいいですね。とても優しいお味です!

ただし、コラーゲンもたっぷりですので、少し油っぽいと感じるかもしれません。カロリーはとても高そう。

ブラロの他にもlechon kawaliというポークのお肉もありお肉三昧

その他にもLechon kawali/リッチョンカワリという皮がパリパリに揚げてあり、お肉はジューシーなポークもありました。150ペソ(359円)

これもかなりコテコテのお料理ですが、とても美味しいですよ♪

毎日こんなに美味しいお料理を食べて太りそうで怖い…。

I’m scared of putting on weight.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。